ウッドデッキの補修をさせていただきました。

blog みどりびんぐ

とあるお宅から庭木の診断と併せてウッドデッキの補修依頼を受けました。

デッキは作ってわずか数年だそうですが、床板が杉の無処理材(無垢材)のため腐れが激しくかなり傷んでいました。・・・

ただ、よく調査すると傷みが激しいのは床板だけで、束柱はしっかりしていて、根太もほとんど問題ないようです。

 

そこで床板と傷んだ根太のみ撤去させていただき、根太を復旧したうえで束柱と根太を防腐塗料で塗布しました。さらには根がらみ等で全体を補強し直しました。

少し変わった仕様ですが、今回は仕上げの床板のみ人工木材を張っています。・・・

コストも抑えることができ大変喜んでいだだけました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 
 

関連記事一覧